思い出 ヘレス まとめー5

2023年03月28日 08:10

今回便利だった物:
これまではスペインで現地のプリペイドシムを購入して、古いスマホに入れ、使用しているスマホとテザリングしていました。
今回は現在使用しているスマホのEsimを使ってみました。
Esimにヨーロッパで使えるプリペイドシム情報を入れる、、って言う言い方で良いかな。
パリに到着した時、Esimをon、主回線に指定しました。
するとおよそ1分位で2つの回線を掴み、以後は主回線はorangeが多かったかな、いずれにしろ全く問題ありませんでした。
便利です。
シームレスに使える。 シムの入れ替え無し。 ルーターとかルーター代わりのスマホとか持って行く必要無し。
勿論、それらの機材に充電する必要も無し。
今後はもうこれ一択ですね。

結構暇つぶしになった物:
エアタグを使ってみました。
ヨーロッパは空港地上職員が少なくて(コロナ離職後、戻っていない)荷物が積み残される可能性高い、って情報があったので自分の荷物をウオッチする道具としてエアタグをスーツケースに入れてみました。
面白かった。
本当に自分の荷物の位置、追跡できるのね。

3年振りのヘレス旅行で新しく取り入れたものは2つとも優れものでした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)