ホテル・ホマですが、何か?

2021年07月14日 15:48
カテゴリ:ヘレススペイン

Diario de Jerez に出ていた記事です。
私が毎度ヘレフェスの時に投宿するホマです。
劇場から徒歩5分。 便利です。

ホマはこの度、トリップアドバイザーのユーザーレビューでスペイン最低のホテルの一つになったそうです。
この記事にはいくつかのレビューが取り上げられています。

レビュー1: 壁が紙のように薄くて隣室の音がまる聞こえ、煩くて、これでは道路で寝てるのと同じだ。
とか
レビュー2: 部屋にワードローブが無い。 タオルが黄ばんでいる。 トイレもお風呂も掃除されていなかった。
とか

他にも様々。

そうなんです、ホマのとっても古びたお部屋からは家具がどんどん減っているんです。
以前はどの部屋にもワードローブがありました。 
でも今は、全部の部屋では無いかもですが、ワードローブが撤去され、いわゆるカラーボックスが置いてあったりするのです。
確かにタオルだって古いです。
家だったらもう雑巾?ってくらい。
壁が薄い。
そりゃあそうです、だって元々の部屋を2つとか3つに分割して部屋数増やしてるんだもん。
前はね、一つ一つの部屋はもっと広かったし、まあ、普通にホテルしてました。
そこから幾星霜って訳です。
人に歴史があるようにホマにも歴史があるのです。

快適なホテルライフを期待する人は他のホテルへどうぞ。
何と言っても立地は良くてお風呂に入れるうちは、私はオーケー。

また、行くからよろしくね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)