荷物トラブル再び

2020年03月10日 15:20

行きに引き続きなんと帰りまで荷物トラブル発生。
今回もまた積み残し。
行きはイベリアのマドリードからヘレス便で積み残された私のトランク、帰国時にはパリから東京のエール・フランス便に積み残されました。
一応今日午後3時から8時の間に家に届く予定です。

帰国時は新型コロナの影響がはっきりと感じられました。
多分ビジネス出張が取りやめになったのでしょう、ビジネスクラスやプレミアムエコノミークラスに大量の空きが出ていました。
日本行きの便も減便され同じアライアンス内での共同運行に集約されたりしています。
それに加えてスペインの鉄道職員のストライキもあり、電車も減便。
フェスティバルからの帰国者の中には大変な思いをした人も少なくありません。

フェスティバル自体は楽しかったし、ヘレスでコロナ絡みの嫌な思いをすることもありませんでした。
むしろ先生たちは修了書をくれる時 相変わらずの濃厚接触振り。
期間中ほとんど毎日青空で、日本に帰って今日久しぶりに雨を見ました。
相変わらず美味しいものがいっぱいあるし、、、。
週末には家族づれや友達同士でレストランは満席。
夜中まで賑わっていました。
人生楽しんでいるのはいつもの事、ですよね。
私もできるだけ平常心で過ごそうと思う今日この日。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)