思い出 ヘレス まとめー2

2023年03月21日 15:03

物価について

値上がりが続く日本ですが、それは多分世界中どこでも同じかも。
写真はいつも行くモンタジート屋さんのモンタジート。
ヘレスに行き始めた頃は多分、一つ1.5ユーロだったんじゃないかしら。
段々値上がりして今年は3.5ユーロ。
今の換算レートだと高い!って思うよね。
でも、前より大きくなっていて、前は2つ食べてたけど今のなら一つで良いかな。
ちなみにこの時は友人と一緒だったから、お皿の上に2つあるのよ。
ビールは前いくらだったか覚えてませんが、今は1.8。
多分値上がりしてるね。
この店の向かいにあるEl pasaje、フィノが一杯1ユーロから2ユーロに値上がりしてた。
とは言え、コーヒーの値段などはさほど変わっているとは思えなかった。
店の立地にもよるけど、1.2ユーロってとこもまだ普通にある。
みんながよく食べる朝食セットだと、もしかしたらセット全体で0.5ユーロ位は値上がりしているのかも。
とは言えこれも店によるでしょうね。

レストランはあんまり値上がり感じなかった。
メニュー・デル・ディアが9ユーロ、10ユーロの店は普通にある。

宿泊に関しては多分、値上がりしてると思う。
これは電気代とかの値上がり考えると致し方無いのかも。

現地に行くまでの飛行機代は、サーチャージが高いですからね。
あとは推して知るべしです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)